お泊まり保育

7月19日(金)?7月20日(土)に年長児がお泊まり保育を行いました。

最初はおうちの人と離れることに不安を抱いていた子ども達ですが、お友達や先生と楽しく過ごしていくうちに沢山の笑顔が見られるようになりました!

まずは、体育館で始めの会を行い、その後はお部屋で「キャンドル作り」を行いました。キャンドルの中に入れるミニチュアや貝殻等を選び、自分のオリジナルキャンドルを丁寧に仕上げることができました☆

夕食後には、パネルシアター「にじ」を楽しみ、皆で一生懸命練習した手話も行いました!

短い時間ではありましたが、思い出と共に笑顔の溢れるお泊まり保育となりました!

まだまだ暑い日が続きますが、楽しい夏休みをお過ごし下さい。そして2学期に元気いっぱいの皆に会えるのを楽しみにしています!